2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■夏野菜のチキンカレー | メイン | ■『インターネット的』 糸井 重里 »

コメント

kuro

骨折!?小指があさって方向って・・・痛い、痛過ぎる。
私も2週間ほど前に家の階段から落っこちて、
今まででもっとも大きな痣が腕と腰に。
電車に乗ってつり革に捕まると、周りの乗客にギョッとした目で見られてた。
お互い気をつけねばなりませんな。。。

お礼が遅れたけれど、ラスク美味しかったっす。
ありがとー。ものすごく久しぶりに食べたので、
懐かしかった。。。

何はともあれ、お大事に。。。
「ROCKIN'ON JAPAN 特別号 忌野清志郎 」も
じっくり読んでちょーだい。

マキロン

んも~、びっくりしたよ!
小指だけど、足全体グルグル巻きなんだね~。

お見舞いに読み応えのある本、どっさり贈呈しますね。
おだいじにぃ!

takac

あり得ない~~!笑っちゃいけないけど笑った。(ごめん!)

小指、よくぶつけるけど折れるとは。

でも、足の指って、ヒビとかはいっても、体重かかるから結構大変だってよく聞くよ。

長引くかもな~。

おとなしくしてなさいよ~。(無理か)

zaki

うわー
お大事に!

miyuki

いいった〜〜〜い!!

これは痛いです。・・・・しかもあさって?・・・・
うわぁ 鳥肌モノ。

くれぐれも お大事にしてください。
・・・・小指ちゃん されど小指ちゃん。

おっくぼ

kuroちゃん

先日はどうも。
元気な(!?)私に会った最後のヒトですよ。
クロちゃんは。

階段から落ちたの?なんで?
痣ですんでよかったね。

お互い若くはないので気をつけねば、、、。

おっくぼ

マキロン

土曜日は行けなくてごめんねー

トルストイ全集。挑戦するにはいい機会だ。
(よく寝れそうな気も、、、)

治ったら、美味しいものを食べに付き合って!

おっくぼ

takacくん

笑うなや~

そう。体重もかかるからね。
軽くはないのでホント大変です。

私もよくあっちゃこっちゃにぶつけるけど折れたのは勿論はじめて。痛いのは勿論、その折れたという事実に衝撃を受けています。

ひとって強かったり、案外脆かったり、だね。

おっくぼ

zakiさん

ありがと~。

zakiさんもいそがしく飛び回ってるようなので、気をつけてねー。

おっくぼ

miyukiさーーーん

ほんと。
痛みもさることながら、自分の小指ちゃんをみて卒倒しそうになりました!

普段健康な分、打たれ弱い私なのでした。

subaru0218

お久しぶりです!
足の具合はいかがですか?

こんな偶然ってあるんですネェ~。
実は私も現在足を骨折していまして(笑)
右足の中指をボキっと。
全治一ヵ月半で最悪の6月を過ごしております。
私は息子を抱っこしながら部屋を歩いていて、
ソファにつまずいてボキっといきました~。

お互いに不自由な生活と思いますが、ご自愛くださいませ~。

日本海

大丈夫?足指ってあなどれないんだよね。
私や昨年足親指の爪2枚はぐれただけで、しばらく歩くのに難儀したよ。
重いもの買出し要なら、仕事後届けるよ~。

おっくぼ

subaruさーーん

ご無沙汰です!

っていうか、こんなイヤな偶然が。笑

ちび助もいるし、私なんかよりも数倍大変じゃないの~~~。

中指というのも珍しいね。
subaruさんの足の指ももしかして、長くて細い?
私もそうなんだけど、長くて細いとひっかかって折れやすいみたい。

お大事にね~。


こんな状況でもお互い楽しく乗り切ろう!

おっくぼ

日本海

おー。まじで買い出しお願いするかも~。

っていうか、もうじっとしてるの飽きた~~~。


あと、ばーちゃんか!?というセリフに笑ったよ。

>親指の爪2枚はぐれただけで、しばらく歩くのに難儀したよ。

まー子

骨折とのことお見舞い申し上げます。
痛かったでしょうね。
幸い、今週は雨雨雨なのでおうちでお大事にしていてくださいね。

おっくぼ

まー子さん

ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです、、、。

周囲からも「たまにはおとなしくじっとしとけ、ってことだよ」と云われていますので、今週は腹をくくってのーーーんびりと過ごしています。

確かにどんよりとしたお天気でよかったです。
晴れてたら出かけたくてそわそわしちゃいますもんね。

kayo

遅ればせながら、お見舞いです。
私も同じ経験をしたよ~。

 出掛ける間際に慌ててぶつけ、激痛!
そのまま玄関を出たものの、全く歩けずでした。
ギブスはせず、包帯のみで固定だったけど、
結構、不自由だよね。 改めて小指の大きな
役割を実感したのでした。

お大事にね!

おっくぼ

kayoちゃん

ありがとー。
kayoちゃんは見るからにポキッと折れそうな細さだもんね~。

やっぱり治るのに一カ月くらいかかった?

ギブスなしで包帯だけって、いくら小指でもかなり痛そう、、、。

私のギブスに松葉杖は大げさ過ぎるとも思うけどね。
(松葉杖は結局病院から帰ってくるときにしか使ってないし)

以前私も足の人指し指を骨折したのですが、はじめに行った病院では全治1ヶ月と言われ、足全体に包帯を巻かれたのですが、その病院があやしかったのでその後病院を変えました。そうしたらそのケガで松葉杖とかありえない~と病院スタッフ一同に笑われ、隣の指を支えに2本の指に包帯を巻いただけで、靴もサンダルだったらすぐ履けました。そして診断は全治10日。今ではすっかり治ってます。はじめに行った病院の診断に似てると思ってコメントしました。病院を変えられたほうがよいと思います。

おっくぼ

コメント、ありがとうございます!

なるほど~。そんなこともあるんですね。

私も最初、鉄の棒のようなものを添えての処置だったのですが、足の外側と足の甲の痛みが特に激しかったのでギブスになりました。
たぶん、骨折の仕方やヒビの入り方で違うんじゃないでしょうかね。

今はだいぶ痛みもなくなりかかとで歩いていますが、おっちょこちょいなので、足をぶつけたりモノを落としたり(想像しただけで卒倒しそうですが、、、)することを考えるとギブスは安心です。笑

夢見るトド子

同じです。私も四日前に右足の小指を九十度近くに曲がり、骨折もしておりました。
午前六時に携帯のアラームを解除しようとベッドの枕元で手を伸ばして探す内に体が一回転してベッドから落ちてしまいました。
その時小指を強打してしまったんです。
痛いと思いながら足を見てびっくり、なんととんでもない所まで折れ曲がっているんですから。
あわてて二階から下に降りて主人に見せると大笑い。
こっちは、パニックっているのにずっと笑いぱっなしで病院にも電話してくれないし、自分で電話したけど救急病院までが遠くてしかも早朝だし途方にくれちゃいました。
その時に思い出しました。隣の子供が柔道習っていてその先生が整体師やっているって。
その先生に直ぐ見ていただいて元の位置に戻してもらいました。
その後整形外科に行きレントゲンを撮っていただいたら骨折していたんです。
でも処置が早くて腫れも痛みもたいしたことなくてラッキーでした。
私みたいなひどいので痛みが少ないのは稀だと言われました。
でもその後主人が回りに面白おかしく言いふらすのは、勘弁してーって感じです。

おっくぼ

トド子さん

コメントありがとうございます!
意外といるんですよね~。
足小指骨折。

そして、骨折で、ものすごく痛いのに、なんだかマヌケで笑われる運命ですね、、、。

私も先日久しぶりに会った後輩から、「昔、私が足の小指を骨折したときにむちゃむちゃ大笑してましたよねー」と指摘を受けました。

はい。すみません。
大笑いしました。

大笑いしているアナタ、明日は我が身ですよ~!

この記事へのコメントは終了しました。