2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■めんたいパスタ | メイン | ■豚こまのエスニック焼 »

コメント

miyuki

ベトナムから・・・サマソニから・・・フキンから・・・・わんこ蕎麦。
もうもう!!楽しすぎます。
姉さん着いて行きます(着いて来なくてよろしい!ってか・・・・笑)
この海老さんの横の塩は何でしょう?
最近、マングーの実家に帰る途中の「ヤマキ醸造」さんhttp://www.yamaki-co.net/maker/にて発見したダッタン蕎麦塩が大好物です。
お豆腐も美味しくて、身を捩ってしまいました。

subaru0218

うましょーーーーーー!
このめにゆぅ頂きます!!
今夜はネタが決まっちゃっているので、明日は海老だな。
でも、ウチにある海老はこんなに大きくないけど~。

okuizumi

>miyukiさん

いや~。今年の夏は遊び過ぎかも。ちょっと自粛。
といっても、地引網(今年は雨で延期で参加できず)・帰省・夏の旅行・音楽フェスは毎年のことなのですが。

ちなみに海老の隣の塩はベトナムで買ってきた塩胡椒(レモン入り)です。ベトナムは実は胡椒が有名、と本にあったのでひとつ買ってみるかと。濃厚で美味しいです。

ダッタン蕎麦塩は知らないです。
機会があれば試してみますね!

基本の調味料って大切ですよね。
自分のお気に入りを見つけて、自分の「味」を作りたいですね~。

>subaruさん

簡単で美味しいので是非作ってみてね~。

食べた後、海老の頭を野菜ジュースとトマトで煮込んでスープの素を作り、そのスープの素でリゾットを作りました。これまた美味しかったよお~。

この記事へのコメントは終了しました。