2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■ぶっかけうどん | メイン | ■季節の変わり目 »

コメント

kuro

フルーチェとは懐かしい。私も80年近く食べていない。
80年ぶりに作るのになぜストックがあるのか不思議だ。

間宮兄弟は映画で観たな。
映画はすっかり森田芳光カラーだったけれど、
本の方がおもしろいのかな?

えがこ

フルーチェ!懐かしい~。おいしいですよね☆
間宮兄弟、昔本当に好きだった人にすすめられた覚えがあり、読んでみたいんだけど、まだ読んでない。江國氏の本は大好きです。

yayoi

フルーチェは毎年おじいちゃんちに行ったときに、
孫用のおやつとして出されていました。
すごく懐かしいです。
きゅーん。

マキロン

80年ぶりなんて、かなり「古ぅ~ちぇ」やね~。

あっ、返事はいらないぜ。

okuizumi

>kuroちゃん

80年ぶりなのに何故ストックがあるかというと、旦那があるとき「フルーチェが食べたい!」と買ってきたもの。(でもそのまま作られずにストック棚にしまわれていた)
80年ぶりのフルーチェに旦那も感動していました。

本は独特。今度貸します。
映画の配役はかなり絶妙な気がします。観てみたいな。


>えがちゃん(、、、と呼ぶと黒タイツを連想しちゃいますね)

んま!昔の好きだったひとにススメられた本なら、尚更読んでみないとね!(って、今はそんな時間ないか~)

フルーチェは牛乳と混ぜる作業も楽しい。
瞬く間にぷるんぷるんになるので、こどもゴコロに「作ってる感」を味わえましたね~。


>yayoiちゃん

yayoiちゃんとピンクのフルーチェは合うね!
非常にキュート!


>マ、マキロン、、、。

酔ってる!?


この記事へのコメントは終了しました。