2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■「夢屋銀兵衛 虎夢(コム)」(銀座) | メイン | ■ウィッグを買いに »

コメント

モズク酢

いいな、これ。
最近毎日、豆乳飲んでいるから、ちょっと欲しい。
いつも思うんだが、大豆でなくて小豆で豆乳は作れないんだろうかね。
この機械にかけたら、小豆豆乳できるだろうか?納豆豆乳できるだろうか?豆モヤシ乳できるだろうか?

okuizumi

>この機械にかけたら、小豆豆乳できるだろう>か?納豆豆乳できるだろうか?豆モヤシ乳
>できるだろうか?

うーん。あまりチチが出なそうな。
でも、いいよね。これ。
ガリガリとやってみたい!

あ。話変わりますが。
ヘンテコリンな年賀状を会社に送ってくれてありがとう。郵便を持ってきてくれたバイトの子が「小学生からですか!?」って云ってたよ(笑)

モズク酢

むっ!!

と言ってもその反応は今年3人目。

父と子
「おとうさん。この人の年賀状、字が汚い~。僕より低学年?」「高学年だけどちゃんと勉強しないとこうなるぞ。」

母と娘
「おまえの友達の、毎年小学生みたいな年賀状を出してくる子の年賀状、今年来てた」「これ~?」「あ~これこれ。」

そして、そのバイトの子だ。

どんなふうに出したかは忘れたが、
他のと同じように適当に出した気が。
今年は大人びた感じだなと独り言を言って
投函した気が。

そんなものでも届けてくれる郵便屋さんは、
実にエライ。

このまま、歳を重ねていくぞぉ~!

おぉ~!!

wyuki

どの豆乳、佐々木さんでも紹介されています。

wyuki

すみません、リンクがはれませんでした。

佐々木さんのサイトはこちら。
http://soan.jp/archives/000432.html

Imai Kayoko

いつもこっちネタでわるいけど、
台湾じゃ、ずーっと昔から?朝には豆乳(豆漿)飲んでるぞ。(おかゆ食べてるって話は聞いたことない。日本人観光客がホテルで食べる以外は)

しかも、熱くしたり、冷たくしたり、甘くしたり、しょっぱくしたりとバリエーションも豊富。塩っぱい豆乳なんて、生卵入れたり、アゲパン入れたり。きざみねぎや酢を入れておぼろ豆腐の出来損ないみたいにして食べるのもある。
残念なのはこういうの食べさせる店が、朝早くて、こぎたない露店だったりするので、旅行ではなかなか出くわさないだよね。ふ、ふ、ふ、ふ。

ちなみに。豆腐加工品なんかも、日本よりずっと種類があります。平べったくてむすび昆布みたいなのとか、細いめんみたいなのなどなど。

とにかく、こっちに遊びに来る時はいろいろご紹介いたしましょう。

それから、"スタバ"ってSTARBUCKSなの、、、ちょっと絶句。衝撃的。こっちにもそこらじゅうにあるけど、、"スタバ"じゃスタバがかわいそうじゃない?

okuizumi

imaikayoさん。

スタバはスタバですよ!

いつもこっちネタで悪いけど、といいますが、台湾ネタいつも愉しみにしてますよー。
今年は休みを取って行くぞー!
美味しいもの食べさせてね。

okuizumi

wyukiさん。

早速、コメント有難うございます。
佐々木さんのblog「創庵」(http://soan.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/370 )にトラックバックをしてみました!
この「創庵」さんはこの間、FPNでも紹介されてました。
タイトルの写真がステキですね。
一緒に船旅に行かれてたんですね。
今度そんな話も聞かせてください。

それにしても、コメントにリンクってどうやって貼ったらいいんでしょうか...。

この記事へのコメントは終了しました。