2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■空豆と生桜海老のパスタ | メイン | ■手巻き寿司と蟹汁と幻の猫 »

コメント

かこ

・・・泣けちゃった。
実は私も数年前にokuちんと同じ経験をしてたんだ。
残念ながら私は親友にウマク自分の気持ちを
伝えることができなかった。
手紙っていいよね。人の温かさを感じることが出来る気がする。
・・でも難しい!って本気で思った。
書いては破り、書いては破り・・・の繰り返しだったもんなぁ。
“okuちんらしく”が一番☆
でもこれが一番難しいんだけど(>_<)ネ。
okuちんの温かさ、彼女には絶対届いてるよ。

まー子

手紙、いいですね。昨年亡くした友人は気まぐれのメールだけで、重い病気を感じさせない人でした。メールも届かなくなって、、、やはり、あなたの幼なじみの人のような性格でした。

今も、病気で外にでられない友人がいて、手紙に、何を書いたらいいのかわからなくて、短い手紙になってしまうのです。それも、滞っています。自分の生活に追われて手紙はメールのようには書けなくて、、。今日のおっくぼさんのブログで私も、彼女にできるだけ手紙を書こうと思いました。
手紙が届いたら嬉しいですよね。頑張ります。ありがとう。

yamane

身近な人が困っているときほど自分の無力さに気づかされます。

良くなるといいね。

miyuki

手紙 凄く嬉しかった・・・・子供の頃に3年程入院していました。何も解らないウチに中学生になって退院した。・・・・当時はそれなりに泣いたり怒ったりしたけど、良い思い出。・・・・

大好きな親友と毎月の文通は嬉しかった。時代が手紙しかなかったので「普通」だったけど、記念切手も綺麗な封筒も嬉しかった。

今は「手紙」に「愛」を感じます。
今も毎月、手紙を書いているけれど「愛」・・・・こめていたかなぁ?反省。


携帯が普及して 待つことの想像力が無くなった。
今 どうしてるかな?って あれやこれや想像して「その人を想う気持ち」が薄れた・・・・と。

手紙だと、想っている時間も長くて深い感じ。

大切な人 元気になって欲しいです!!
 

subaru0218

手紙ってホントに暖かいですよね。
私も最近、友人や親戚に手紙を出します。

懐妊した方に赤ちゃんの靴下を贈ると、安産のお守りになると聞いたので、先日妊娠5ヶ月に入った友人に靴下とお手紙を郵送したら、とっても喜んでくれました。
しかも、彼女は出血が止まらないため、これから緊急入院することになったと連絡をもらい、私から届いた靴下を大事に持って入院すると言っていました。
少しでも役に立てれば良いなぁ~と思いました。

okuizumiさんの幼馴染の方も、一日も早く良くなることをお祈りします。

おっくぼ

みなさま。

温かいコメントを有難うございます!
感激です。

そして、手紙って、分かってるひとにはまだまだちゃんと存在してるんだなあ、と改めて思いました。

本当に有難う!

ten

感動を言葉に表せないです。
すごく心が豊かになりました。
私、手紙って捨てられなくて、今も実家の押入れには私の人生分の手紙が入ってると思います。メールでももちろん嬉しい気持ちになったりするけど、簡単に削除できるし自主的にとっておかないとメモリがいっぱいになったらいつのまにか消えちゃうし、やはり手紙とは全然違うと思います。
もう90歳近いおじいちゃんは、もちろん携帯もPCも使えないし、ついには耳が遠くて電話もできなくなっちゃったけど、手紙やハガキは相変わらずの達筆で送ってくれるんです。私は達筆じゃないから、いつも少し恥ずかしく思いながらも、おじいちゃんの見やすさを考慮して30歳にもなって小学生くらいの大きさの文字で書いてるんです。でもこれって、手紙やハガキでしか伝えられないんですよね。
おっくぼさんのおかげで、近いうちにおじいちゃんにまた大文字ハガキでも送ろうと思いました。

おっくぼ

こちらこそ、いつもてんころちゃんの優しさに触れるたびに心豊かになります。

おじいちゃんもこんなに美人で優しい孫がいて幸せだね~。
大切にしてあげてください。
ウチは父方、母方共におじいちゃんもおばあちゃんもだいぶ前に他界。
小さい頃とってもかわいがって貰ったのに全くおじいちゃん、おばあちゃん孝行が出来なかったのが悔やまれます。
なのでおじいちゃん、おばあちゃんのいるヒトがとても羨ましい。

それと、手紙って捨てれないよね~~~。
「私の人生分の手紙」ってとてもいい言葉!
この先の人生にもこれまで通り手紙がたまっていくといいな、と思いました。

この記事へのコメントは終了しました。