2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■花のようなもの | メイン | ■酒粕スペアリブ »

コメント

Perrier

ども!blog引っ越し(住居の引っ越しに非ず)ついでにコメントのmy URLリンクを新URLにしてみました。

私もこの本持ってるよ〜。なかなかレシピどおりに作るのは億劫なんだけど、パラパラながめてると「よし、明日のランチはサンドウィッチだ!」と意気込んじゃうんだよね。

私はアボカド入りBLTサンドなんかも好きだわ。

ところで、先日の記事にあった

>派手じゃなくても、偉くなくても、皆が楽しくて、美味しくて、にこにこしているのがいいな。

って一文に、ホロっときました。
そ〜なのよ〜、そうなんだよね。
仕事とか肩書きとか年齢とか関係なく、みんなが集まってテーブル囲んでわいわい楽しんでる光景。
最近、友人へのメールにも引用させていただきました。

私も、こういう人の集まる家庭をつくれるパートナーを捜すわっ。
…一応、目星はつけてるんだけど、なかなか進展しなくってねぇ(爆)。

miyuki

Perrierさんと同感です!派手じゃなくても・・・・・・・・・・・・・・♪このくだりは
きゅんってきました。美味しい!には幸せが詰まっていますよね。
最近手を抜いていたから、自分がスカスカになって来ていて、どうして無気力なのか?と言うと、つまり「お〜〜いいすぅいぃ〜〜〜」と発声してなかったんだぁ。
ふふ、単純!!人と話を弾ませて「美味しい!」が私の幸せ・・・・・
明日は友達のとこでパンを焼いて、ラタトィユと、ヌスクーヘン焼いて。
うふうふしま〜〜す!いつも背中を押してくれて(押してねぇよ!って?)
ありとう〜〜っす

okuizumi

>periさん
ありがとさん!酔って書いたエントリーなのでちょっと恥ずかしいですが、でもホントそう思います。
periさんのパートナー、楽しみにしてますわよ!!!

それとまた貴族の食卓を開催きぼー!笑

サンドイッチはアボガド入れようかと悩んだんだけど丸々ひとつは食べきれないと思い断念しました。

料理本は私もモチベーションをあげるために眺めることが多いのよね。なので、写真のきれいなものが好き。


>miyukiさん
ありがとうございます!
美味しいって声に出すのはほんと大切ですね。
一日一度は叫びたい。
世界の中心で美味すいを叫ぶ、です。
(く、くだらなくてすみません、、、)

パンはうまく焼けましたか?私も昨日会った友人に手作りパンを頂きました。幸せ~♪

ヌスクーヘンってなんだ???と思って調べちゃいました。お菓子なんですね。スィーツにはおっさん並みに疎いワタクシです。笑

Wallace

Hi there! Your site is cool, indeed! Please visit my homepage too:

Perrier

>miyukiさん
わぁ〜、お料理&お菓子づくりを本格的に愉しんでいらっしゃる方と同じところに共鳴できて、とっても嬉しいです。
「美味しい」って、ホントに幸せですね。
私は1人で食事してても、よく「おいし〜!しあわせ〜!!」って声に出してます(^_^;。
昨日は、焼きたてバゲットと2年熟成のパルミジャーノと骨付きハムの切り落とし、という私の「必殺三位一体」に、ささやかな幸せを感じておりました。
機会があれば、miyukiさんと美味しいテーブルを共にしたいです。(^_-)

>Okuizumi嬢
いまだトイレにトナカイを飼っているPerrierでござります(爆)←昨年冬にウチに来た人は、一度は目にしたであろう金色のトナカイです…

あれから、リビングダイニングのソファーやラグを一新したんで、ちょこっと趣が変わりました。
同時に、あちこちにゴルフの道具が散逸してたりもしますが(爆)。

そうですなぁ、そろそろ夏だし、「貴族の食卓・高級料亭風」なんて企画もしてみましょうか〜。

miyuki

Perrierさん、ありがとうございます!!
外はパリッパリ!!中はもっちり!!の家庭的なフランスパン焼きました。
きっと、気に入って頂けるのでは・・・
でも、気温湿度で「同じもの?」と、自分でびっくりする日々です。
ご一緒できたら素敵!!

この記事へのコメントは終了しました。