2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■IKEAで植木鉢を買って、考えた。 | メイン | ■東国原丼 »

コメント

miyuki

マングーの野菜、届きます。しかも大量に!!母は大胆な人で・・・・宇和島みかんの箱(固有名詞?変なたとえ?)に、そっくり「ジャガイモ」
お葬式のお返しであろう、タオルケットの箱そっくり「絹さや」
・・・・もう、何?!って感じです。ありがたいんですけど、時々は色々にして送っては頂けないものか?と・・・・ジャガイモが佃煮に化けたり、オレンジに化けたり、ぶつぶつ交換の日々(汗)
夫のお母さんは、こちゃこちゃっと色々混ぜてくれるので、ほっとします。

とっても嬉しいです。
こんな素敵な人と、お友達になりたいなぁ・・・・って、勇気を出して送信したら
お返事頂けて(大胆なのに、小心者だと、夫に言われておりま)
うひゃ〜〜^^です。

subaru0218

可愛い肉まんあんまんですね(^^)
あんまんは抹茶の皮なんですか?
すごーく美味しそうですー♪

okuizumi

>miyukiさん

お母さん、大胆ですね!
さすがからっ風気質!笑

ウチの母は、私が一度でも「山芋が欲しい」「うどが欲しい」とリクエストすると毎回毎回送ってくるので困ります。
もー、うどはいいのに、とか思っているのに。

でも田舎からの荷物は嬉しいものですね。

素敵って、私のことですか?笑
いやはや、実物は素敵でもなんでもないですよ!
こちらこそ、マメにコメント入れて頂き、ホント嬉しいです^^

>subaruさま

そうそう。あんまんは抹茶の方です。
朝だったのでレンジでチンですが、蒸篭で蒸すとふっくらしっとりで尚美味しいのです。

春にマンションのヒトたちと花見をしたときに肉まんを手作りで作ってきてくれたヒトがいてこれがまた激ウマでした!
今度教わろうと思っております。


miyuki

矢継ぎ早のコメントで、すいません^^;
あの〜、なんて言うか「良く生きている人だなぁ」って感じて。
表現が変ですね・・・・良く働き、良く食べ(美味しい生活)良く呑み、良く遊び・・・・生きているプロポーションが美人だなぁって思ってます。
なんか、告白みたいで変ですね(汗)

今度、肉まん製作の最後を教えて下さいね。
包み終わりが、どうも汚い私・・・・トルコキキョウの開く寸前!!って感じに
包み終わりたいのです。またまたFP大活躍〜〜〜!!

okuizumi

>miyukiさん

有難うございます!
確かに。
よく食べ、よく呑み、よく遊び。
仕事は、、、そこそこですが。笑

昔はなんというか、がーーーっと勢いで楽しむ派だった気がしますが、今は日々を丁寧に楽しみたい、という感じです。
落ち着いたってことでしょうか。

でも、まだまだ知らないこともやってないことも沢山あるので、いろいろやりたい!一日の時間が足りない!と思います。

欲張りなんでしょうね。きっと。

肉まん、、、がんばります!

この記事へのコメントは終了しました。