2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■鮭の葱味噌マヨ焼き | メイン | ■JET!@武道館 »

コメント

うえざーあーこ

姫!
イカ墨のパスタってどーやってつくるの~教えて~!!
それにしてもそのおじさん、つぼを押さえてるわね~。商売上手ね。
たしかに最近おいしいお魚を売ってる魚屋さんってないかもねぇ。
いつもスーパーで並んでる、ちょっと怪しげ?でもないけど、そんなお魚をしぶしぶ買うしかないのよね・・・。
しかも養殖、とあるのが私にはいまひとつ。。。。

えがこ

渋谷市場大好き!しかもそうそう、あのおじさん、同じ人かな!?私も烏賊を同じく4はい持たされた覚えがあります。二人だからそんなに食べられないよーっていってるのに!ちょっと歯がかけてるおじさんだよね?違うかな?すごい威勢がよくって好きです♪

yamane

わたしもこの前ご馳走になったのに、ただ食べて帰ってきただけだったのでレシピのアップお願いします!!
絶対作るぞ!
うちのだんな、イカ墨大好物なんだよ。
次はリゾットはどうよ?作ってみてくれ~。

マー子

烏賊の話、おもしろかったです。
たくさんの烏賊のときは、塩辛つくったり、お酒と醤油でつけこんで次の日に焼いて食べます。
イカ墨パスタの作り方教えてください。

Perrier

いい味出してるねぇ、おやっさん(笑)。

イカといえば、かつては自分で釣って、沖漬け(釣ったその場で持参した調味料に漬けて持って帰るのだ)や、塩辛や、肝バター醤油で炒めあわせるのが定番でした。

新鮮なイカは、どうやって食べても旨いよね〜♪

okuizumi

意外とみなさん、イカ好きですね!
イカ墨パスタのレシピは先ほどアップしておきました~。

>あーこさん
そうなんだよねえ。近所に魚屋が欲しい!
スーパーだと売っている魚の種類も毎回変わり映えがしないし。たまにはちょっと高くてもいいから滅多に入らない魚なども食べてみたいし。養殖も多いね~。

>えがこさん
渋谷市場、楽しいですよね!あんなところに何故魚が沢山!?みたいな場所ですよね。シュール!
バスを待つときはいつもあそこで時間を潰し、結局次ぎのバスになってしまったりします。あはは。
おじさん、歯並びが悪かったイメージなので歯がなかったのかもしれません。きっと同じひとでしょう。いかおじさんと呼ぼう!

>yamaneさま
お~。旦那に作ってあげて!簡単だよ!
二人前くらいぺろりと食べちゃうんだろうなあ。
チビスケたちのお歯黒姿もかわいいだろうね~~~。

>マー子さま
コメント有難うございます。早速、残ったイカをお酒とお醤油に漬け込んで昨日葱と一緒に焼いて食べました。美味しかったです。

塩辛の作り方、教えてください!

>perrierさま
自分で釣って、、、って。

ほんとに、なんでもやってるよねえ。
確かに釣りにはまってた時期もあったよね。なんかそんな記憶がある。うん、うん。
しかし、釣りたての沖漬とか美味しそ~。
楽しいだろうなあ。海釣りとかって一度やってみたい!

この記事へのコメントは終了しました。