2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■スパイス・ハーブたっぷりチキンカレー | メイン | ■自然派醸造ボジョレー »

コメント

えがこ

おっくぼさん、是非この作り方教えてください。よろしくお願いします。
ボジョレーといえば、今日日経を朝刊2部頼んだら、ボジョレーがついてきますって言われた。どんなもんでしょうか!?でも、かんぱーい

okuizumi

えがこさん。

かんぱーい。

ごめんなさい。これ、作り方っていうほどのものはないのです。
乗せて焼くだけー。
耐熱容器にご飯を敷き、軽く温めた残りもののカレーをかけ、真ん中に生卵を落とし、とろけるチーズを好きなだけかけてオーブンで焼くだけ~。表面のチーズに焦げ目が出来たら食べごろです。卵は半熟でね!

えがこ

ほほほう!ありがとうございます。そうなんだ。チーズの焦げ目が出来る頃がちょうど半熟になってる感じなんですね。カレーすごい好きで、次の日同じようにして食べるのって芸がないなあって思いながらいつも同じにして食べてたから、すっごく嬉しい!今度トライしてみます!

okuizumi

私もカレー大好き!大抵、「二日目のカレー」を堪能した後は、カレートースト、カレーうどん、焼きカレーなどがウチの定番かなあ。

えがこ

おっくぼさーん、この間、残ったハヤシライスでやってみたんです。でも、チーズをかけずにやったら、ちょっといまいちうまくいかなかったの。しょぼん。やっぱりチーズでソースをカバーしないと、カラカラになっちゃうのかな。またトライしてみる。

okuizumi

うーん。
チーズをかけないと上手く焼けないかもねん。

てか、焼ハヤシも美味しそうだね~。
私も今度やってみよ。

この記事へのコメントは終了しました。