2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■阿佐美や×屋台からっ風 | メイン | ■八重桜 »

コメント

miyuki

 おいしゅうございましたぁ!!
 ベーコンと玉ねぎとサツマイモのハーモニー
チーズは何でしょう?すごく配分がイイ感じ、さすが!!!
ばっくばく食べちゃった、レシピを知りたいですぅ。
パンも マフィンも裏側まで綺麗で美味しくて惚れ惚れ またもぱくぱく!!!!!!
こんなに甘いお芋は産まれて初めてですよ。
大満足。今まで食べていたのは・・・・普通の芋なんですねぇ(笑)

友達と 「もう1回買いに行こうか?」と言いながらも、時間が迫ってて後ろ髪引かれつつ帰ったのでした(泣)また食べたい。じゅるっ・・・・

ずっとずっと片思いしていた気持ちで
今日 ご対面できて 涙が出そうになったのです。
変態のようでスミマセン・・・・いたって健全です(笑)

さぁさ・・・パンヤを購入に行かねば・・・・(sock monkey頑張ります。今日初めて、その歴史を聞く事ができてよかったです)

ものつくり・・・・楽しいですよね。短い時間でしたけど有意義な一日になりました。
本当にありがとうございました。
友達もすっごく感謝してくれた(あの¥100ラックはタクシー代も惜しくなかった)

ten

むちゃくちゃ美味しかったですー◎
最近の私にしては珍しく、リアルタイムにUPしました↓
http://ameblo.jp/tenten10/entry-10092332909.html

またあのキッシュ食べたいな~

おっくぼ

>miyukiさん

改めて。
本当にビックリしましたよーーー!
お会いできて嬉しかったです!!!
なんか昔から知っているような(まんぐー同士だから???)
不思議な感じがしました。

でも、はじめて会うのに私はあんなにボサボサでヨレヨレで、、、。お恥ずかしいっ!

さて、ご質問のキッシュのチーズはカッテージチーズと隠し味におろしたパルミジャーノレッジャーノを少々、です。レシピはもう少し研究したらば!

お芋自体が甘くて美味しいので、いかに「食事系キッシュ」にするかが難しかったです、、、。(自分がスィーツ系はあまり好きではないので、あくまでも食事系にこだわりました)
ベーコンと玉ねぎの量が多いと「お芋なくてもいいじゃん」となるし、お芋メインにするとなんとなくパンチが足りなくなってしまうし。

それと、やっぱり、「キレイに作る」のが難しいですね。
トモダチの家に遊びに行くのに持ってく分にはいいけれど、、、。
「これ、売っていいのか!?」とボロボロのキッシュを前に前日深夜は悶えていました。あはは。

イベント自体楽しまれたようでよかったです!
嬉しそうにラックを担いで颯爽と去っていくmiyukiさんの後姿が忘れられません!笑

本当に有難うございました!


>てんころちゃん

いつもほんとーにありがとねー!
顔を見るだけで心強いよ!

>またあのキッシュ食べたいな~
ありがと~
パーリーのときなどに、更なる完成品を作っていきますわ!


miyuki

おっくぼさん 
とっても さわやかに ナチュラルで素敵でしたよ。でも「いつもはもっと綺麗」って事で(笑)
ほんと、キッシュはお菓子になっていなくて、素晴らっすいお味でございました。

模擬店は いつもの流れとは違うので 大変だけど
本当にみんなとのチームワークが また楽し。ですよね。

もっとお話したかったんですけど、なんか舞い上がってしまって(汗)あれれ〜〜な私でした。


ところで、いもこちゃんの芋、今シーズンはもう終わり?裏メニュー(笑)で宅配有り・・・・なんてないですよね・・・・^^
「もう、すっごい美味しい芋だったのよ」と唾を飛ばして知り合いのおばちゃまに話すと
「送っては貰えないの?」って・・・

そういえば、いもこちゃんmixiに足跡がありました。私だと解ったかなぁ。

おっくぼ

宅配、シーズン中はやってるみたいですが、、、。
聞いておきます!

5月14日の神田明神の屋台でも蜜いも出しますので、よければ来てね^^

この記事へのコメントは終了しました。