2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■ちょっとオトナなちらし寿司 | メイン | ■生姜焼き、会心の出来。 »

コメント

まー子

たくさんのお花に囲まれて、幸せですね。
お正月は特にあちこち飾りたくなり、いっぱい買い込んでしまいます。南天はそれだけで独立して他の何かを添えるのがむずかしいですね。クリスマスに買ったポインセチアの鉢が場違いで困っています。
この時期にお花屋さんでポピーのつぼみの束を買って楽しみます。
嬉しいときや記念日にばかりでなくいつもお花があったら幸せ気分です。

miyuki

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しませていただきます(^^)/

花のある暮らしイイですよねぇ。豊かな穏やかな気持ちになれる。
いつも、生の花を飾っていたい。
実家は花の生産をしていて、温室に入ると暮れの残りの
生花用の「ぼけ」「梅」「南天」「楼梅」などが淋しそうに桶に浸かっていて、毎度年明けになってから夫の実家に運び、ご近所に配る。
・・・これって、年末にしてあげたら100倍喜ばれるのに・・・・

JOMOのCM見ましたか?
「上毛大橋」が写るのですが、夫の実家はあの橋の側なんです。
毎年、盆暮れに首を長くしている両親に会うことで連休が終わります。
「顔を見れるのが一番だから」と言われると・・・・崩せません。
来年はちょっと違うお正月にしたいなぁ。

お節、今更ですが素晴らしいですねぇ!!!大人のチラシも綺麗!!


okuizumi

>まー子さん

ほんとに。
特別ではない、普段の日にこそ花を飾る余裕が欲しいものです。

ポピーってかわいいですよね。春らしいし。
部屋の花が少なくなったら飾ってみます。

>miyukiさん

ご実家はお花を作られてるんですか?すごいですね。羨ましい!
それで植物がお好きなんですね!
JOMOのCMも見ましたよ~^^

私も通常のお正月はお互いの実家に行くのでほんとに慌しい。
やっぱりそれぞれ両親が楽しみにしてると思うとね。
それに、たまに帰る田舎は楽しい。自分が年を重ねることで、今更ながら発見することが沢山ありますね。

でも、今回はおせちも作れて、お正月から友人たちとも会えて、デパートの初売りものぞいて(あまりの激混みに瞬く間に退散~)、なかなか満喫しました!

この記事へのコメントは終了しました。