2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■12月10日のごはん | メイン | ■懐かしいパスタ »

コメント

miyuki

okuizumiさん

本当に叱るのは難しいですね。勇気と勢いと優しさと、いろんな感情がまぜこぜ!!
育てながら、自分が育てられる、って言いますから・・・・・
きっとokuizmiさんも、ちょっと傷つきながら感謝されながら、一段階段を上がったのでは?
素敵な同僚をもって、彼女は幸せね!!


lotus

いつも楽しく拝見させていただいています。

ものすごく共感したのでコメントさせていただきます。
叱るのは本当に難しいです。下手な遠慮と周りの目とそして何よりも自分自身を試されているような気がして、私も「これはないよなー。」と思ってもなかなか思ったことをやんちゃな後輩くんにうまく伝えられません。

でもこの前、一見そんな後輩にも寛容だと思われる一番年上の上司から「仕事の知識とかではなく、これまでの仕事の経験からもっと指導できることはあるでしょ?それは僕から言うのではなく君から言ってもらえたほうが助かる。」と言われ、「やっぱり上の人はわかってるし、それに対して、もっときちんと叱るところは叱らなきゃいけないんだなぁ。」と思いました。

日々勉強ですね!

えがこ

よんでたら、お会いしたくなってきました。しんねん、子供をかかえて会いにいきたいです。

okuizumi

遅コメントすみません。

>miyukiさん

ご無沙汰ですね!お元気でしたか?

いやはや。この手のお話はお恥ずかしい!
階段あがったんでしょうかねえ。
降りてないといいんだけど、、、。笑

>lotusさん

コメント有難うございます!嬉しいです。
そうそう「思ったことを相手に言葉で上手く伝える」ということがそもそも難しいんですよね。
私もやっぱり口には出せど上手く伝わったかどうかの自信はありません。

ほんと、日々勉強です!

>えがこさん

私も会いたいなあ。
年明けは時間に融通が利くので私が会いに行きましょうか。
ちび助にも会いたいわ♪

この記事へのコメントは終了しました。