2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■おそるべし「ちぎれもち」 | メイン | ■外国の紅茶。 »

コメント

マキロン

ありゃ、着物姿素敵!!

下には全身タイツ着てたりして~。

まー子

大安吉日に和服で素敵です。
きっと、ご結婚のときにお母様が用意して下さったんではないだろうかとおもいましたが、、、。
日本人だからもっと着物来て欲しいとうのが願いです。
そういう私たちもなかなか着ないのが現実なんですが、、、。
年寄りも言うこととやることが違っていますね。
きっと、和ダンス一杯の着物が娘もお嫁さんもいらないといえば、どうなるんだろうと思っています。
我々には着物って大切なものだったのですから。
今回の和服の写真がとっても嬉しかったです。

yamane

お着物とてもお似合いです。
うらやましぃ。

ari-queen

ほんとにおめでたい!
そしてこの写真、なんど見ても笑えます

miyuki

クラブのママとお店の女の子と・・・・・・も、最高です!!

上手すぎ!!大爆笑です、ヤバイです〜〜〜。

でも、結婚式ってイイですよね。ジンときちゃう。
お着物姿すてきです。
四季折々の着物を揃えたいな・・・・なんて、OLの頃の夢だったんですけど。
自分で着られる人になりたいって、夢だったっけ。
あ〜〜〜、また夢、思い出してしまった(汗)
okuizumiさん、脳みその深い所をコソコソっとくすぐるんですよねぇ・・・・

okuizumi

>マキロンせんせ

あはは!下に全身タイツっていいね!
キャッツアイみたいだ!(←ふるっ)

マキロンせんせもデキの悪い妹候補だなあ。
いや、デキのよすぎる妹かな。

>まー子さん

有難うございます!

友人の結婚が本当に嬉しくて、なんだかきちんとお祝いしたいなあと思ったので着物を着ました。(結婚すればいいということではなく、友人が幸せなのが嬉しかったのです)

この着物は結婚のときに持たされたものではないのですが、私が20代の前半に母が作ってくれたものです。生地は私が選んだのですが、「20代の娘には地味すぎる!」と一緒に反物を選びに行った伯母たちからはかなり不評でした。それでも母は、私が気に入ったものが一番ということで同意してくれました。(写真では分かりにくいのですが、右半分がモスグリーンです。当時の私は着物に全く興味がなかったのではやく開放されたいという一心でありました。笑) 
当時から渋好みだったのは別として、こうして長く着れるというのも着物の醍醐味なんでしょうね。

まー子さんの「母目線」のコメントがなんだかとても嬉しかったので、今日母に電話をして「いい着物を作ってくれて有難う。大切にするね」とはじめて伝えました。

>yamaneちゃん

お褒めの言葉ありがと~。

二児の母は着物着るどころの話じゃないよね~。
そろそろ新居にお伺いしなくちゃね!


> ari-queen さま

とりあえず「ari-queen」 というネーミングが笑えます。
さいこー!

今回はゆっくり話せなかったのでまた近いうちにね!


>miyukiさん

四季折々の着物ですか。いいですね~。
さすが上州からっ風!?

着る機会がなかなかない、なんてことはなく、確かに
お正月、桃の節句、お花見(桜)、七夕、花火、月見、秋祭り
などなど、日本の四季にはいろんな機会がありますね。


subaru0218

okuizumiさんに久しぶりに会ったのに、ブログを通して会っている気がして、「久しぶりです~」って感覚が無かったです(笑)

お着物、とっても素敵でしたよー☆
私も訪問着を颯爽と着付けて、小粋にお出掛けすることを望んでいたんですけど、また妄想だけで満足しちゃって何も出来ていませーん。私もそろそろその夢に向かって習い事も考えちゃおっかしら!

また近々ゆっくりお会いしましょー!
お話溜まってます!!

okuizumi

あ~。
私もsubaruちゃんの食卓を眺めているので全然久しぶりな気がしなかった!笑

でも、同窓会みたいで慌しかったね!

溜まったお話、聞きたいです。
近いうちに!

横浜か鎌倉に行きたいな~~~♪

不良妻

着物!!!
おきれい!!!
どうしよう!!!
ピロさんおめでとう。

この記事へのコメントは終了しました。