2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■ようやくIKEAに行ってきた | メイン | ■お腹にやさしいカレー »

コメント

さなぺ

おおおっ、ブログ見てびっくし! うちも昨夜切り干し大根煮てたのよ。しかも豆腐とワカメの味噌汁まで一致! 恐るべきシンクロニシティ。(ちなみにうちは煮魚でなく鯖塩でしたが)
確かに切り干し大根煮では小鉢にしかならないので、「おかず」になるように鶏肉と一緒に煮てみたら以外と美味しかったよ。
お陰で結菜にも好評でした。
そっかぁ、「ちくわ」ともあうんだね。今度入れてみます。

dekatyo(張り込み中)

昨日、突っ込んだからちょっとフォロー。
(張り込み中だから、バレるとヤバいぜ。。。)
切り干し大根のハリハリ漬け、美味しいよ。
切干し用意→人参と出汁昆布を千切り→醤油、酢、出汁をお好みに調合→全部混ぜ混ぜ→漬けモノ的にギュッとしながら冷蔵庫で一晩。切干しは洗ったり水に浸したりしないこと。シャキシャキしてて、お酒でもイケるよ!!!

えがこ

おーっと!私も昨夜切干大根にするか迷って、おからにしたとこです!あー、おいしそう。

okuizumi

>さなぺさん

おお!シンクロニシティ!シンクロニシティ!(←単に使ってみたかっただけ)

鶏肉と一緒にね。
なるほど、旨みも出て美味しそう。
かなりご飯が進んでしまいそうですな。

今度やってみます。

>でかちょー

なるほど。戻さないからしゃきしゃきなんですね。
ウチの切干、母の手作りなので「ずっと庭に干してたからよく洗ってね」と言われてるんですよね~。でも、近々やってみます。
あ、週末、教えてもらった鶏と大根鍋をやる予定~。楽しみー。

どうでもいいですが、コメントの「切干し用意」というフレーズにでかちょーの張り込みぶりを思い出しました!

>えがこさん

意外とみんな切干し食べるのね!^^
おからも好きだけど、あんまり作ったことないなあ。

作ってみたくなっちゃった!

こう思うと日本の食材はほんっと豊富だね。
地味だけど、滋味深い。(おやじギャグ)

えがこ

あ、あ、高度なおやじギャグ~(爆笑)

この記事へのコメントは終了しました。