DVDで「かもめ食堂」を観る。
周りの友人たちのイチオシだったので、ちょっと期待しすぎちゃったかも。
料理のシーンが思ったより少なかったな。
でも、まるでフランス映画みたいな色合いの、気持ちのいい映画でした。
かもめ食堂にお客さんが入ってくるたびにドキドキしてしまった。
自分が働いているみたいな。
北欧のキッチン小物も満載で釘付け~。
海苔の入っている缶とかいちいちかわいかったなあ。
▼DVDを観ながらの本日の酒の肴。焼き鳥(テイクアウト)、ポテトサラダ、蛸と胡瓜のピリ辛漬、大根のマリネ、男前豆腐(柚子醤油がけ)。夜食は、ぶっかけ讃岐うどん。
私は「ハラゴシラエして歩くのだ」ってキャッチが好き。
確かにこの映画は何か事件がある訳でもないし、
油断したら寝てしまいそうな映画でもあるしね。
まっ、そんなダラ〜っと感が良いんだけれど。。。
ぜんぜん関係ないけれど、最近お皿すっごく増えてない??
投稿情報: kuro | 2006-10-09 10:40
うん。ヨーロッパっぽいゆる~い感じで、日本映画もついにここまで来たか、と思いました。
小林聡美ってなんかいい顔になってきましたね。
家で合気道をやるシーンが好きです。
お皿、増えてるかな。大物はそうでもないかと。
あんまり増やさないようにしているつもりなんだけど、洋服買うよりキッチン雑貨、という感じになりつつありますなあ。
投稿情報: okuizumi | 2006-10-09 15:21