2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■夏のsouvenir | メイン | ■丸なす。 »

コメント

えがこ

お久しぶりです!
おっくぼさんっていっつもこんなに素敵なごはんをつくってるんですか?さぼったりはなし??偉いなあ。
私も見習います。

okuizumi

えがこさん

ありがとうございます。

でも、ほんとに簡単なものばっかりです。
これだって左上のパスタ以外は全部ひとつのフライパンで焼いただけだし、、、。

さぼることも勿論ありますよ~。昨日は旦那が飲み会だったので、友人と表参道でご飯食べて帰ったり。
でも、今年の目標で「一日一回は食材を触る」と決めたので、風邪などでダウンした日以外は、朝か夜は何か作ってますね。

お料理に興味を持つようになったのはホントにここ1年で、自分でもちょっとびっくりしてます。それまでは食べるの専門でしたから、まだまだ手際は悪いし、時間はかかるし、美味しくないときもあるし。

でも、料理は楽しい。
よく分からないけど、普段使わない脳の部分が動いているような、それに伴い凝り固まった別の部分がほぐれていくような。そんな感覚です。

yamane

私もいつも感心してます。
とても食材が豊かな冷蔵庫なんだなぁと。
うちはいつもおんなじだもん。

そうそうサナペポエムリンが出しましたよ、今朝。
BOY。

okuizumi

yamane さま

お!
おおお~♪

ポエムリン、男の子ですかあ。
すばらしい!
あなたたち、凄いね!

でも、よかった!
嬉しいなあ。

えがこ

おおお。。。コメントに感動してしまいました。本当にみならわなきゃ。おっしゃるとおり。私もこの頃「食」の大切さをしみじみと感じます。人間の感情に直でつながりますよね。肉を食べてると怒りやすいとか。。なんとなく納得します。
義母が「3分クッキング」で10数年先生をしてます。やっぱり手作りのはおいしい。私も旦那の胃袋をにぎらねば!

okuizumi

あはは。旦那の胃袋をにぎる、とはいい言葉!

>義母が「3分クッキング」で10数年先生をしてます。

なんと~~~!
うらやましい環境~~~。
いろいろ教えてもらったらいいのに。

というか、そうなると旦那さんの舌はかなり肥えていそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。