2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■東京湾に浮かぶBAR | メイン | ■めんたいパスタ »

コメント

マキロン

おっくぼ姐さん昨日はお疲れ!旦那さんとラーメン・シンクロしてたなんて不思議。

さて、お言葉に甘えて河原さん直伝“ラーメンのたしなみ”をここに記させて頂きます。

1)まずそのままスープを頂く
2)ニンニク一個(青森産1個200円らしい)をギュットつぶして入れる
 ※臭いは心配しなくてもOK!20㎝まで近寄らないと臭わんバイ。
3)特製胡椒(ピンク・ホワイト・ブラック・グリーンペッパー)を入れる
4)すり胡麻を入れる
5)裏技でごますり器のフタを外し、ゴマの粒ごと入れる
6)紅生姜をトッピングする
7)辛子高菜を入れる
※各ステップごとに、何口か味わうこと!

こうやって食べたラーメン、うまかね~!まさに、味のグラデーションでした。

ten

最後の余談に愛と運命を感じます☆

okuizumi

>マキ麿呂ちゃん。

早速ありがと~。

このたしなみを河原さんが直々にやってくださって、ほんとに感激でしたね~。

私と世界のアオキさんは今日もスクパドに行ってきましたよ~。
今日も沢山刺激を受けました!

>てんこちゃん

愛と運命は定かではないですが、食い意地の張った夫婦ということだけは間違いありませんっ!笑

HOTARUBI

美味しかったし、楽しかったですね。
私も、ラーメンにまったく興味がなっかったのですが
河原さんの話を聞いて、ラーメンに対する認識が変わりました・・・・・。
でも先日が、初博多ラーメンでした。
五行もまだ行ってないので、行かなくては!

okuizumi

五行はオトナのラーメン屋さんって感じなので、ホタルビさんにオススメ!

昨日はわざわざお寄りくださり有難うございました。
ホタルビさんと話はじめると話しが尽きません。
また近くに来ることがあればお寄りくださいね~。

さなぺ

豚骨シンクロニシティー!?

確かにリエボーのブログで今までラーメンネタってあまりなかったような・・・
ラーメン・焼肉・カレー大好き人間としては(小学生男子?!)
今後の展開も楽しみです。

そうそう柚子胡椒って美味しいよね~  これ考えた人って天才!
納豆にも合うよ。是非試してみてね。
 

okuizumi

>豚骨シンクロニシティー!?

爆!


>確かにリエボーのブログで今までラーメンネタってあまりなかったような・・・

そうなんです。
さすが西東京の食いしん坊!
いいところに気付きましたね。
これまで、ラーメンってあまり自発的に食べたことがなかったのです。
でも、最近結構いろんなラーメン屋さんが出現していて、かなり食べる機会が増えました。

煮たまごとかチャーシューとか高菜とか、トッピングがこれまた楽しいね。


柚子胡椒に納豆!?
今度やってみるね!

この記事へのコメントは終了しました。