はい。ちょっとタイトル、こじゃれてみました。
本日のランチは職場の近くのカフェ。
ここは、紅茶の専門店で、美味しい紅茶が出てくることと、パスタやパニーニなどのメインメニューのほかに焼きたてワッフルが食べ放題という素敵な利点がある。
同僚と周期的にいくお店のひとつ。
しかーし!
今日はひどかった。
前々から、味というかサービスのクオリティが落ちてきているのでは?と薄々想っていたんだけど、今日確定しました。
断言します。
落ちてます。
同僚とがっくりと肩を落として職場に戻る、よく晴れた昼下がり。(おおげさー)
このブログでは第三者についてのネガティブな内容はなるべく書かないようにしているので、敢えてお店の名前は出しません。(紳士的ー)
が、あまりにもひどかったのでメモしておきます。
・ビーフシチューが不味かった!私は決してグルメではないので、大抵のものは「美味しい!美味しい!」と食べるタイプなのだが、とにかく不味かった!ルーも具もレトルトに違いないが、レトルトを更に水で薄めたような味。せめてもう少し煮込もうよ!頼むよ!
・紅茶、渋すぎ。おそらく放置しすぎ。おまけに、コースターも出てこない。なんかわびしい、、、。紅茶専門店が聞いて呆れます。
・料理が出てくるのが遅い。以前はワッフルだけでも先に出てきたのに、、、。
・ひとつしかないトイレで従業員が交代で制服に着替えている。お客さんが並んでいるにも関わらず、、、。ランチタイムの混雑したときにそれはないんじゃない?
もう二度と来るかー、と同僚と誓いつつも、場所柄か店内はお客さんでいっぱい!!!
なんだかな~。
こんばんは!
前から気に入っていたお店がどんどん悪くなっていく。その時の落胆具合というか、怒り具合、良くわかります。自分もかなりお気に入りだったお店が、店長がいなくなってものすごいスピードで酷くなっていくのを体験しましたが、本当ガックシ。
>・ひとつしかないトイレで従業員が交代で制服に着替えている。お客さんが並んでいるにも関わらず、、、。ランチタイムの混雑したときにそれはないんじゃない?
これは、ヒドイ!
こうやって、調子が良くなってきたり、状況が良くなってきた時に、本分を忘れて自分に都合の良いように振る舞い始めるというのはよくある話かもしれませんね。
気を抜かないようにしなければ。
投稿情報: arai | 2006-02-23 01:51
araiさん
コメント有難うございます。
さすが、食い道楽!
私たちの無念を分かってくれて嬉しいです。笑
そうなんですよ。
たまたま入ったお店だったらね
「あー、はずれちゃったね」でいいのですが、ちょっと贔屓にしていたお店が、すさんでいくのを見るのはイヤですね。
哀しい、、、。
投稿情報: okuizumi | 2006-02-23 10:23