2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■LE CREUSETがやってきた | メイン | ■富士山と紅葉 »

コメント

日本海

私も欲しい!ネエサマ、雑貨屋教えてください。
アメリカ産コーヒー豆は今度持ってきます。

日本海

ちなみに、アメリカではミルって言うよりGrinder(粉末機)って言うらしい。社長が教えてくれた。

okuizumi

横浜れんが街っていうんだっけ?あの中に入っている雑貨屋だ!ちょっと調べておきます。

今日も朝からガリガリしてきました^^

コーヒー豆、待ってるよ~~。

okuizumi

日本海~

ここです。横浜赤レンガ倉庫のsalut!というお店です。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html
全て1,000円均一のお店なんだって。
(買ったときには気付かなかった。やけにいろいろ安いなあ、と思ったけど。。。鈍い?笑)

新宿にもあるみたいだよ~。
覗いてみて。

http://www.palgroup.co.jp/salut/

Perrier

姐さん、いい買い物してるねぇ。私も実家の母にこれ買ってあげたい。
これからは「ミル姐」と呼ばせていただきます(?)

で、前々から思ってたんだけど、うちのミルは横にボタンがついてて、うっかり握っちゃうと鍋以外のところで挽けちゃったりするハプニングが起こりがち。
「筒の上にボタンがついてる方が使いやすいかもなぁ」と思ってたら、さすがミル姐さん、そういうシェイプのものをGETしましたね。

新宿の雑貨屋、機会があったらチェックしてみるっす。

okuizumi

昨日新宿に行く用事があったので、このsalut!というお店を覗いてみたけど、残念ながらありませんでした〜。
私も実家の母に、、、と思ったんだけどね。

確かに上部にボタンがあるのは非常に押しやすい!
でも、使った後によく振らないと岩塩やペッパーの粉末がぽろぽろとこぼれます。
これはやっぱり1000円だからでしょうか?

最近知り合った、なかなか素敵な不良主婦(「不良妻」ではなく「不良主婦」が登場です。このひとの話は別途!)が「キッチン用品は毎日見て触って使うものだから、高いものでも躊躇せずゲットするべし!」と云っていて、なるほどそうだよなあ、と自分への言い訳として今後この教えを参考にしようと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。