2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■『アフターダーク』  村上春樹 | メイン | ■エピソード3 を府中で観る »

コメント

nob seki

私も食洗機は「?」派です。アメリカに住んでいたときにあったのですが、食器を入れる手間(そして乾燥後、棚に入れる)を考えると、洗って棚にしまってしまう方がラク、と思いました。

唯一便利だったのは、パーティの後。パーティ出席者が、自発的に食洗機に使った食器を入れてくれるので、スイッチをいれるだけで済んでました。

okuizumi

なるほど。向こうのひとはホームパーティが好きですもんね。

日本の食卓(だけじゃないかもしれないけど)は、漆とか手作りの焼き物とか、デリケートな食器も多くて、そういう面でも食洗機は不便ですね〜。

kuro

私はレンジがなくても食洗機は手放せないぃ〜。洗い物は水につけてしばらく置いておいて、後はさっと流して食洗機に入れればOKだし、手は荒れない、水道代も驚くほど安くなった。流しに置いておくのは確かに嫌だから、出かける前に食洗機放り込んで仕事へ。夕飯作っている時に途中でまな板とか入れてガーっとかける。楽々ちんさ。

okuizumi

そっか。
kuroちゃんはちゃんと使いこなしている派なのね~。
レンジがなくても、とはすごい!

ちなみにメーカーはどこぞのものでしょうか。

お水が節約になるっていうけど、本当なんだ。
今度気にしてみます。


この記事へのコメントは終了しました。