この秋からサントリーのロゴが変わるそうです。
▼紺色から水色へ、若返るサントリーの新ロゴマーク
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/250.html
「水と生きる。SUNTORY」を新たなコーポレートメッセージとし、絶え間なく動き続ける水を意識し、「常にフレッシュで自由で柔軟なサントリーでありたいという思いを込めた」そうです。
旧ロゴ(下)は伝統的で重厚、高級嗜好というイメージでしたが、新ロゴ(上)は確かに若々しく柔軟な印象を受けます。
重厚なイメージを見事に演出していた旧ロゴの冠は「響」を記号化してたんだそうです。なるほど。
そうそう。
サントリー系列のダイニングバー「響」の白飯は絶品です。
一度お試しください。
コメント