2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■R-bar | メイン | ■上海台所鍋屋(幡ヶ谷) »

コメント

Fujiko Suda

ホットサンドトースター昔持ってました。US製だったけど。アメリカで頂いたもので、日本に持って来てボルテージの違いがありながらもかまわずにそのまま使っていたら、1年程で壊れちゃって、その後はワッフルメーカーを買いました。でも、私はよく使いましたよー!ワッフルも焼いたし、スコーンのレシピでこれで焼いても美味しかった。ワッフルメーカー買わずにもう一度ホットサンドトースター買ったほうが良かった・・・。

okuizumi

sudaさん、コメントありがとうございます。

ワッフルメーカーも欲しいです。
あれ、簡単でキレイにできるので愉しいですよね。
大阪人の家に「たこ焼き器」が必ずあるように、ホットサンドとワッフルメーカーはアメリカ家庭では必需品なんでしょうかね。
(でもウチはモノが多いので吟味しないと・・・。)

ところで、「FUJIKOスペシャル」とかいうサンドイッチレシピはないですか?(笑)

Fujiko Suda

ふ、ふ、ふ、あります。サンドイッチじゃないけど、このホットサンドメーカーでできちゃうんですよねー。

1.小麦粉カップ2杯
2.ベーキングパウダー大さじすりきり1杯
3.塩小さじ1/2杯
4.パルメザンチーズ大さじ3杯
5.溶かしたバター1/4カップ
6.牛乳3/4カップ
7.パセリ少々

1,2,3,4を良く混ぜる。
5と6を上記に流し込み、7も入れる。
手早くフォークで混ぜる。
小麦粉を振った表面で、手で生地を2センチぐらいに伸ばして、コップででも、クッキーカッターででもくり抜き、400度に熱したオーブンで12分ほど焼いても良いし、スプーンでてきとうにホットサンドトースターに落とし、6分ぐらい焼いても良い。

スコーンのチーズ味バージョンですー。

菜

 はじめてここに来ました。
 サンドイッチが好きです。インターネットで何かそそるサンドイッチがないものかとうろうろしてこちらに来ました。
 ホットサンドメーカーは、使えますよ。その値段は高くも安くもなく、テキトウなのではないでしょうか?最近買っていないので分かりませんが、サンドイッチが好きな方なら、結構使えると思います。飽きても、またふと食べたいときが周期的に訪れます。

 わたしは朝、忙しい時間に作って旦那はんの朝ご飯に持たせることが多いので、ものすごく簡単な組み合わせですが、ハム・チーズ・目玉焼き・マヨネーズ少々という高カロリーな一品が好きです。目玉焼きが入るととても幸せ。

 しかし、そろそろサンドイッチ熱も冷めてらっしゃるころでしょうか?

 恰好いいサイトですね。偶然来ることができて、よかったです。またきます。
 
 菜と書いて(さい)と読みます。わたせせいぞうさんが好きで、勝手ながらこの名前にしました。
 

okuizumi

菜さん。
嬉しいコメント有難うございます。

サンドイッチ熱は頻度は少なくなりましたが、まだ冷めてません。目玉焼きを入れるのも美味しそうですね。やってみます。
ホットサンドメーカーはあの後デザインの可愛いヤツを発見してしまい、しかし1万円弱とやや高めでまだ購入していません。しかし、菜さんのコメントを見てやっぱり欲しい、と思いました。うーん、どれにしようかな。

テーマも内容もあまり一貫性のないサイトですが、是非また遊びに来てくださいね〜。

この記事へのコメントは終了しました。