2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■カレー鍋を食べてみる。 | メイン | ■やえもんと天麩羅なかがわへ行く。 »

コメント

miyuki

うわぁお!!この棒、山椒の枝ではありませんか?
まんぐーの実家の母もこれ、この棒でゴリゴリやっています。
娘は・・・・HPに任せっきりでっす m(_ _)m

今夜は、叙々苑チゲ鍋の残りに「ラーメン通の中華麺 太打ち玉子麺」
byシマダヤ・・・・・これがめちゃめちゃ美味しかったです!!
ヘタなラーメン屋より旨い!!と旦那は寒風吹きすさぶ中、帰宅したので
一段と美味しかったみたい。
今日はまんぐーみたいに風が強かったですよね。さぶっ!!!

kitajima

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

okuizumi

>miyukiさん

そうです。山椒のすりこぎです^^
すり鉢は益子で買って、この山椒のすりこぎは京都の陶器市で購入しました。ま、今は何処でも買えるんでしょうけど旅先でこういう道具を買う方が使ってるときになんとなく思い入れが持てて楽しいですね。
うちの母も昔からすり鉢派で、母のすり鉢はかなり年季の入った飴色で、いい感じです。私のはまだまだだ~。

ちなみにHP、、、私は全然使いこなせてないなあ。人が来るので大量に料理を作るときとかスープのときくらいかな。二人分の料理のみじんぎりはつい包丁でやってしまいます。HPの歯を洗うのがどうも面倒くさくて、、、。本当はパンの種を作ったりしたいと思っていたのですが未だに手作りパンには着手できておりません。今年はHPをもう少し使いこなしたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。