2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■フルーチェを作る | メイン | ■ワンプレートハンバーグ »

コメント

miyuki

okuizumiさんこんばんは。
美味しそう。おいしい色合い・・・・トマト、絶対ありますよね(可愛)
私も、実家から母の使いこんだ包丁を持って来ちゃった!!
近所の鍛冶やさんで作って、刃が2/3くらいまで、研ぎこんだ使い易いやつ。
背も小さいから、手も小さい、この使い込んだのが、いいんだな・・・・

体調不良。季節の変わり目では?きっと・・・・・
旦那も「なんか怠い、疲れた、眠い」って帰ってきて、もう寝ちゃった!
確かに、日が短くなって、少々寂しい感じ。秋の気配?
この夏は「チャイ」をよく作りました。
すんごい適当で私流・・・・
紅茶ポットに茶葉を入れて、生姜のスライス(皮ごと、もちろん有機のやつ)数枚入れて、カルダモンを包丁の背で叩いて2粒。シナモンぱっぱっと振って、ダダ~っと熱湯を注いで1,2分、で暖めたミルクと合体させます。
好みでお砂糖を加えて。良い香りです〜〜。
背中がぽ〜〜〜っとしてきて、なんか新陳代謝に良さそう・・・・・
良かったらお試し下さいまし。お大事に。

okuizumi

miyukiさん、ありがと~。

体調はきっと夏の疲れがどどっと出てきているのかも。
(そういいながら、明日は山中湖に行く予定なのですが、、、)

秋の気配はほんとに寂しいですね。
夏が終わってしまう~。

チャイ。美味しそう。
暑いからこそチャイというのはいいかもね。(インドも暑い!)

それにしても、実家の包丁は何故あんなによく切れるのかっていうくらい切れ味がいいですよね~。確かに。確かに。

トマトはご指摘の通り、ほぼ毎日食べてます。大好き!

この記事へのコメントは終了しました。