2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■東国原丼 | メイン | ■にょっきり »

コメント

takac

おひゃ~!

すごいことになってるのですな。
30代独身リーマンおとことしては
全く未知なる世界だぞ。
キャラ弁!

お弁当格差。
確かに、これは現場では深刻な問題かもしれませぬ。

うえざーあーこ

キャラ弁ねぇ・・・・確かに毎日続けるのはかなり大変でしょう。
普通に作るだけでも大変なのに。(私だけかな)
試みたこともありますが、使う材料が沢山のわりにはちょこっとづつしか使わない!ということでちょっと大変だったような。
長男が遠足のとき、お友達がケロロ軍曹のキャラ弁だったらしく
帰ってきて早々せがまれました。二年生なのに!?
そのママに作り方聞いたところ、かまぼこなどで作ったようで
見ためは可愛いけど味は多分いまひとつだとおもうわよ、なんて
いってました。
どちらかというとソーセージをマジックのように包丁で切り込みをいれていろいろな形をつくるのも流行っていますが、そちらのほうが手軽だし挑戦しやすいので、このほうを活用することは多いかもしれません・・・。
ちなみに
次男の幼稚園にはそういったことはないようですが
他の幼稚園ではキャラ弁もさておき、季節のフルーツを先取りしていれるおかーさまもいらっしゃるようで。
いくら弁当とかもあったりするそう。
これってほんとにお弁当格差かもしれない。
やだやだ。普通でよいよい。と思うけど・・・どうでしょうね。

okuizumi

>takacくん

30代独身リーマンおとこには「ケンタロウのドーンと元気弁当」をおすすめします。
って、料理するのか!?

http://anego.typepad.jp/blog/2007/06/post_8a65.html


>あーこさん

ほんとにいるんだねえ。キャラ弁。
でもあんまり美味しくないのは頂けませんね。笑
確かにかまぼことかいろんな形に出来そうだね。
いや~、実に興味深い現象です。

この記事へのコメントは終了しました。