2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Typepad

他のサービス

« ■ウィッグを買いに | メイン | ■『できるかな V3』 西原理恵子 »

コメント

Fujiko Suda

okuizumiさん、先週はパーティにご参加頂き、有難うございました!褒められると逃げたくなりたい気分になるのですが・・・。

「自分はナニモノか」を一言で語るのは、仰るとおり本当に難しいと思います。私も上手くできません。そういう時、建築家とか、SEとかの方が語る中身が濃そうですよね。

wyuki

どうもです。パーティに同席したwyukiです。

「自分がナニモノか」を語るには自分が経験して感じたことを語ることだと思いました。

だから常に感じる経験をしないと自分がナニモノか忘れてしまうんですね。口をついてでてこない・・・。

それにしてもOkuizumiさん、素敵な文章を書きますね。

okuizumi

sudaさん。
wyukiさん。
コメント有難うございます。
嬉しい!
パワフルなお二方は、ナニモノかを語らずとも充分存在感があります。「場創り」(sudaさん)とか「コーチング」(wyukiさん)とか。いいですね。

wyukiさんの

>「自分がナニモノか」を語るには自分が経験して感じたことを語ることだと思いました。

という言葉は、すごく自分の感覚に合うものです。

nob seki

Okuizumiさん、(blogでは)はじめまして。

スチールケースのパーティでは、一瞬だけお話させていただいただけでしたが、一度ご本人とお話してからblogを拝見すると、すべての文章をご本人がしゃべっているように音読できてしまうから不思議ですよね。

しかし肩書きナシで、自分がナニモノかを語るのは難しいですよね。この10年間、これが自分のメインの課題でしたが、いまだに解決されていません。

okuizumi

sekiさん

コメント有難うございます。

>一度ご本人とお話してからblogを拝見すると、すべての文章をご本人がしゃべっているように音読できてしまうから不思議ですよね。

そうですね!その感覚すごく分かります。
(そしてちょっと恥ずかしいです。笑)
私のblogは特に、実際の私を知ってるひとじゃないと読んでても面白くないんじゃないかなあ、とも思います。

私は自分のことを実は割と「内弁慶」じゃないかと思っているのですが、先日スチールケースのパーティに行って、沢山の方とお会いして、結果、こうしてsudaさんやwyukiさんやsekiさんとこうやってつながって、これってすごいことだなあと思っています。

今後とも宜しくお願いします。

あ、それと。
「Anego's Ho-due blog」(爆!)というタイトルでリンクを貼ってくださって有難うございます。

nob seki

どーいたしまして!

この記事へのコメントは終了しました。